セミナー実施特集!

遠山コンサルオフィスは、モノづくりのための様々なセミナーを実施しています。

実践に対応できる施策を具体的事例紹介によって分かりやすく解説・提案いたします。

 

6月5日(月)には、日本テクノセンターに於いて、新製品開発リスクに耐えうるデザインレビュー(DR)システムを解説するセミナー(有料)を予定しています。

 

「デザインレビュー(DR)の製品開発への活かし方と品質トラブルの未然防止への応用」~演習付~

 開催日時:2017年6月5日(月)

      10:30~17:30 

 開催場所:日本テクノセンター研修室【東京】

 講師:遠山コンサルオフィス 遠山純夫

 【セミナー詳細、セミナープログラム】

 

一般的なDR制度とツールの有用性と限界を認識した上で、新製品開発リスクに耐えうるDRシステムを解説します。特に、

・DRと品質リスクアセスメントとを融合することによる「重大事故未然防止」策

・実験計画法、品質工学を適用した「品質トラブル未然防止」策

について、DRの各社事例紹介によって分かりやすく解説・提案します。

 

デザインレビュー(DR)と品質リスクマネジメントにご興味のある方、品質トラブル未然防止策について知っておきたいという方にはぜひご出席いただきたいセミナーです。

 

出席のお申し込みはセミナーページ応募フォーム・メールをご利用ください。

遠山コンサルオフィスにもお気軽にお問い合わせください

 

◎セミナー実施例

・「実験計画法の使い方」

  企業内セミナー

  2017年2月1日 ミネベアミツミ

 

・「事例に学ぶ事業継承と経営革新」

  経営者セミナー

  2017年3月16日 東日本銀行本店

 

・「モノづくり企業経営改善事例」 

  企業内セミナー

  2017年5月10日予定 りそな総研

 

上記、同様または類似の内容でのセミナーはいつでも可能ですので、お気軽にお問い合わせください

・過去のセミナー・コーチング実施例はこちらをご覧ください。